優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2017/11/01

大賞を受賞/堺 高校生ボランティア・アワード【インターアクト・ボランティア部】

 

10月28日(土)11:15~12:15 堺市総合福祉会館6階ホールにおいて「堺 高校生ボランティア・アワード」(主催/社会福祉法人堺市社会福祉協議会)が開催されました。

 ⇒社会福祉法人堺市社会福祉協議会 公式サイトはこちら

IMG_1242

堺 高校生ボランティア・アワードは,今年度から始まった新たな学びの場 “さかいボランティア・市民活動チャレンジ” の一つです。堺市内高校生の自主的な社会貢献活動を推進し,より積極的に社会貢献活動に参画できる社会環境の醸成を目的として,高校生によるボランティア活動を顕彰するプログラムです。

具体的には,高校生によるボランティア活動発表と参加者投票による表彰が行われました。

本学院中学高等学校からは,インターアクト・ボランティア部の木原くんと砂原さんが『賢明学院「THE BEST」』と題し,活動発表にあたりました。

↓ 本番直前まで,打ち合わせと台本の読み合わせを入念に行いました。
IMG_1241

↓ 本番の様子です。
IMG_1245

↓ 参加者投票で「大賞」をいただきました。
IMG_1253 IMG_1254

ボランティア活動は「誰かの役に立ちたい」という個々の自発的な行動ですから,本来優劣を決められるものではなく,それが目的でもありませんので,今回の受賞は,今後,私たち中高生が活動を続ける上でのモチベーションをいただいたのだと感じています。

これからも私たちは,賢明生として創立者に倣い,「祈り」「学び」「奉仕する」を『THE BEST の精神』で実践していきます。

 

 

発信:賢明学院中学高等学校

single