優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2017/07/31

オーストラリア夏期ホームステイ体験2日目 ホストファミリーとの出会い

初日の学校でのプログラムも終わり,いよいよホストファミリーとの出会いです。

現地での事情により,急遽ステイ先が変更になったケースもありましたが,無事に全員ステイ先に予定通り到着して過ごしています。

ステイ先が変更になった児童の保護者の皆さんには,既に教頭より電話で連絡させて頂いております。

連絡ない場合は,予定通りのステイ先ですので,ご安心ください。

IMG_7051IMG_7052

既に,高校生のホームステイを預かっておられる家庭もあります。日本人なので,ちょっと安心したかも...。

でも,しっかり英語で話しましょうね。かつて賢明学院高校でも,ここで3か月留学や長期留学をしていた生徒がいます。

IMG_7053IMG_7054

やさしそうなホストファザーやホストマザーで,少し安心したかな?

IMG_7055IMG_7056

急な変更でも対応して頂けるのが,この学校のインターナショナル部門。ご安心ください。

IMG_7057IMG_7058

過去にも,賢明学院小学校の児童を預かって頂いたホストファミリーも!

IMG_7059IMG_7060

いろんな国からの留学生がいるのも,ここの学校の特徴です。

IMG_7061IMG_7050

急な事情でホストファミリーが迎えに来れなかったところが1軒ありましたが,コーディネーターのソニア先生が送ってくれました。

みんな元気に,「帰宅」していきました。

いよいよ現地での生活が,本格的に始まります。

みんな,どんな時間を過ごしているのでしょうか? 今,ホームページのアップ作業をしている日本時間22時は,現地時間で23時。

この段階で現地で特に問題が起きた報告はないので,ホームシックもなく元気に過ごしていることでしょう。

※初日の関西国際空港の様子からご覧になりたい方は,この画面左側または下側にある「アーカイブ」から「2017年7月」をクリックしてください。

 タイトルが出てきますので,ご覧になりたいタイトルをクリックすると記事を見ることができます。

※2日目以降のホームページアップは,原則として夜になります。国内諸業務との関係ですので,ご容赦ください。

※お問い合わせ等あれば,参加児童の保護者の皆様にお渡ししている「しおり」に記載している教頭の携帯電話までお願いします。

single