優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2017/08/18

2018年度小学校入試WEB出願 受付開始

2018年度 小学校入試WEB出願が始まりました。

18日深夜0時の受付WEBサイトオープンから,続々と出願データが届いております。

 

今年度初めてのWEB出願システムなので,動向を慎重に見守っております。サイトオープン当初,受験票写真のアップロードができない状況がありましたが,現在は改善いたしております。ただ,印刷後に貼り付けでも問題はありませんので,不安な方や印刷写真が不鮮明な場合は,あとで証明写真を貼っていただいて結構です。それ以外は大きなトラブルもなく,順調に運用しております。

 

郵送と違い,手間はかなり省けるのではないかと考えております。また,受験料の納入につきまして,カード決済やコンビニエンスストアをご利用いただけますので,従来のように銀行の営業時間内に窓口へ行く必要もございません。現状では,カード決済を選択していらっしゃる方が多いようです。出願受付期間は8月28日(月)までとなっております。

 

万一,ご不明な点等ございましたら,ホームページお問い合わせフォームまでお願いいたします。技術的なご質問のお問い合わせ先は,出願手続き画面に進んでいただくと表記しております。またWEB出願に関してのご案内を小学校事務室窓口にて配布しております。ご希望の方はお申し出ください(郵送可)。

 

出願手続きの画面⇒こちら

お問い合わせフォーム⇒こちら

募集要項のページ⇒こちら

single