優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/04/06

第64回 入学式

昨夜から降り続いた雨が止み、曇り空の間から時々明るい陽射しも見えた今日、第64回入学式がリヴィエホールで挙行されました。

3年ぶりに、新6年生が在校生代表として参列しました。1年生に優しく寄り添い、声をかける様子はとても頼もしく見えました。

入学式前には、教室で呼名の練習をしました。

いよいよ入学式。6年生と手を繋いで入場しました。

お祈り、担任の先生方の紹介の後、谷口晋哉校長先生より入学許可をいただきました。

谷口校長先生からは、「神さまから大切な命をいただき、みんな同じように愛されている存在ということを忘れず、自分自身を大事にし、家族を大事にするように、友だちを大切にしましょう。自分の暮らしを大切にするように、お祈りすることを大切にして暮らしましょう。聖マリー・リヴィエの「あなたのできることはなんでもしなさい」という言葉が実践できるようにしましょう。小学校で、たくさんのドキドキに出会い、楽しい毎日を過ごしてください」と、心が温かくなるお祝いの言葉を頂きました。

そして新6年生の代表がお祝いの言葉を送りました。「本日はおめでとうございます。困ったこと、わからないことがあれば何でも聞いてくださいね!」

64期生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

月曜日に会えることを、先生たちも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

single