優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/12/26

中学高等学校ハンドベル部クリスマス演奏ツアー2018

昨年に引き続き,クリスマスのハンドベル部は演奏ツアーへ出かけました。

まずは,大阪市内の保育園です。毎年呼んで頂き,園児はもちろん,園長先生はじめ先生方も暖かく迎えてくれました。

演奏が始まると,園児たちは静かに聞き入っていました。

園児たちの合唱とのコラボも。最後は,園児たちからの歌のプレゼントもありました。

部員たちにとっても,楽しい時間だったことでしょう。

そして午後からは,学校近くにあるリハビリテーション病院での演奏です。

リハビリに日々取り組まれているお年寄りの皆さんに,少しでもクリスマスを感じて頂けたのではないでしょうか。

皆さん,聞き入っておられました。廊下をリハビリのために歩いておられた方も,看護師や介護士の方々と,どんどん部屋に入ってこられました。

部員たちには忙しいクリスマスの1日でしたが,たくさんの人たちに素晴らしいプレゼントを渡せた1日でした。

カトリック校ならではのハンドベル。高校3年生にとっては,最後のクリスマスツアー。ずっと思い出に残ることでしょう。

そして,これから部を背負っていく高校2年生の皆さんも,しっかりがんばっていました。来年も楽しみですね。

小学校から賢明学院に通ってくれている部員たちも,期待のホープです。

4月にまた,新しい新入部員が増えて,さらにパワーアップしてくれることを期待しています。

 

発信 小学校広報

 single