M3スイス英語&スキー研修⑤ | 賢明学院中学高等学校 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/02/22

M3スイス英語&スキー研修⑤

二日目の昼前,中級・上級班が練習している,Firstにゴンドラで向かいました。

ゴンドラ乗り場で私の後ろに並んだご夫婦が手にしていたものは,スキーでもボードでもなく,木製のそりでした。

二人が一台ずつ持ち,上級コースのある山頂に向かいます。そりの名前を聞くのを忘れましたが,色々な形の

そりがゲレンデで見られます。

ゴンドラは6人乗りの高速タイプで,日本のスキー場の倍速以上のスピードで移動します。

このゴンドラで約20分。二つのステーションと,90度方向を変えて進みます。最終ステーションはFirst。

標高2168mにあり,3歳くらいの子どもや5歳ぐらいの7人チームも来ていました。もちろんそりを持った

人も何人もいます。

ゴンドラの駅から4人乗りリフト(このリフトも超高速運転)に乗りつぎゲレンデ頂上へ到着。

雲一つない晴天。いえいえ違います。横にある山との間には雲海が下に見えます。雪も,キュキュキュと音が鳴ります。

どちらの報告を見ても2000m,3000mを超える山ばかりです。青空の元,山の雪と雲海,ゲレンデの雪で真っ白の世界です。さすがにスイスです。

 

山と雲海とゲレンデ,境目がわかりません。

中級班は技術を固める練習,上級班は高速走行でのレッスンで,あまりに広いゲレンデでもあるので

練習の姿を見つけることができませんでした。

夕食時に中級・上級班の記念撮影写真をもらいました。連日この環境でレッスンを受けています。スキーの技術は

もちろんのこと,英語での会話が急成長中です。

single