優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2021/01/19

賢明学院奉献会 会員研修会のお知らせ

奉献会会員の皆様

奉献会会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
本年度におきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、非常に残念ではございますが様々な行事が中止されております。

そのような中、今回『リモート開催』にはなりますが、会員研修会を開催させていただきたいと思います。講師には書道家としてのご活躍、さらに多方面でのご活躍をされていらっしゃる『武田双雲氏』をお迎えいたします。非常に楽しいお話をくださることを確信しております。皆様是非ご参加の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

開催日時
 令和3123日(土曜日) 午前1030分から
 (終了1200頃を予定)

■オンラインにて開催
 YouTubeにて配信いたします。(専用のURLを作成します)
 また、当日ご参加者様からのご質問もお受けいたします。
 詳細は、追ってご連絡をさせていただきます。

講  師
 武田双雲(たけだ そううん)氏(書道家)
 https://souun.net/

『プロフィール』

武田双雲 Souun Takeda
書道家。現代アーティスト

1975年、熊本県生まれ。東京理科大学理工学部卒業。

3歳より書家である母・武田双葉に師事し、書の道を歩む。大学卒業後、NTT入社。約3年間の勤務を経て書道家として独立。音楽家、彫刻家などさまざまなアーティストとのコラボレーション、斬新な個展など、独自の創作活動で注目を集める。

映画「春の雪」、「北の零年」、NHK大河ドラマ「天地人」をはじめ、世界遺産「平泉」、スーパーコンピュータ「京」、「美空ひばり」など、数多くの題字、ロゴを手がける


演  題
 『ポジティブ思考コミュニケーション』他

以上

single