小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 ケアンズ国際空港を出発しました | 賢明学院小学校 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/08/06

小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 ケアンズ国際空港を出発しました

定刻より遅れて9時6分のブリスベン離陸となったJQ930便は,定刻より12分遅れの11時37分(すべて現地時刻)にケアンズに無事到着しました。



ケアンズ国際空港は比較的コンパクトな空港で,国内線から国際線は歩いて移動できる距離ですが,乗り換える国際線の関西国際空港行きジェットスター航空JQ15便は,13時の出発予定。免税店の並ぶ中を帰国へのラストスパートのごとく,みんなで急いだようです。その結果,離陸予定13分前の11時47分に全員着席したとの連絡が,現地から届きました。

 

最終的には,2分遅れの13時2分に離陸,当初関西国際空港到着も2分程度の遅れが出ていましたが,現在(12時48分現在)定刻通りの到着となっております。今後の偏西風等の動きにより,まだ変動する可能性があります。ジェットスター航空ホームページまたは,関西国際空港ホームページにて,今後の情報をご確認ください。

 

なお,到着は南ウイングゲートの予定です。こちらも空港での情報を念のためにご確認ください。

 

single