小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 ホストファミリーと過ごす日曜日 | 賢明学院小学校 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/08/05

小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 ホストファミリーと過ごす日曜日

ブリスベンで過ごす,最後の日は日曜日。今日は,各ホームステイ家庭で過ごします。

当然,各家庭ごとの行動になりますので,本日の写真はイメージ画像です。ご了承ください。

事前に聞いていた予定では,まずビーチや釣り。

左側は,奈良先生から送られてきたビーチの写真。右側は4年前に撮影したブリスベンリバーです。

そして,ブリスベンシティへの買い物や,ショッピングモール。

左側が奈良先生から送られてきたショッピングモール(の駐車場),右側は4年前に撮影したブリスベンシティです。

また,公園や自宅庭でのバーベキューなども。

さて,いよいよ明日6日,いよいよ帰国の途につきます。スケジュールはお伝えしている通りです。

今のところ変更はありません。万一何らかの変更がある場合,メールとホームページで連絡します。

ところで,保護者の皆様へ,帰国後のお願いがあります。それは気温の差です。

本日のほぼ同じ時刻の,ブリスベンと大阪府堺市における,それぞれの気温です。

これだけの気温差になりますので,くれぐれもお子様の体調管理にお気をつけください。特に水分補給や日差し対策,服装などです。

出発時の早朝のブリスベンは,おそらく8~9度くらいです。

本日,16時頃に自動車の乗ったときの外気温は...

最大30度もの気温差です。くれぐれも,ご注意をお願いします。

 

明日は随時,帰路状況をお伝えします。

 

single