小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 修了式 | 賢明学院小学校 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/08/03

小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 修了式

5日間がんばった,St.Paul's Schoolでの学校生活。その最後に,修了式がありました。

ひとりひとりに留学生受け入れ部門責任者のテレス先生から,修了証をもらいました。

どこか清々しくもあり,嬉しくもあり,淋しくもあり...。ちよっと複雑な気分でしょうか。

5日間,よくがんばりました。この学校での体験と出会いを,大切にしてほしいものです。

そしてお世話になった現地校のみんなに,最後にお礼の気持ちをこめて...。

体育大会での演技「ソーラン」を,みんなで演じました。

5年生も昨年やっているので,2学年合同バージョン。もちろん,オーストラリア人にとっては初めて見るソーランでしょう。

聞きなれたソーランの音楽が聞こえそうな,躍動感を感じます。

これでSt.Paul's Schoolでのプログラムは終了です。明日は楽しみにしていた,ブリスベン動物園への遠足。日曜日は,ホストファミリーと1日を過ごす日です。そして,帰国まであと3日。残された日を楽しんでほしいものです。

 

保護者の皆様へ

台風13号が発生し,現在南鳥島近海にあり,西にゆっくり進んでいます。現在の情報では帰国に大きな影響はないと思われますが,状況により帰国スケジュールを変更することもあります。出発時同様に,保護者の皆様へのメール配信にてお知らせしますので,特に5日夜から6日のメール着信の確認をお願いします。

 

※オーストラリア夏期ホームステイの記事を最初からご覧になる場合,画面左側または下側にあるアーカイブより,2018年7月または8月をクリックし,ご覧になりたいタイトルを選んでください。

single