小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 最後の昼休み | 賢明学院小学校 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/08/03

小学校オーストラリア夏期ホームステイ体験 最後の昼休み

午前中で授業は終わり,St.Paul's Schoolの子どもたちと過ごす最後の昼休みになりました。

なかなか言葉が通じなかったり,文化・習慣の違いに戸惑っていた児童たちですが,がんばって英語で話したり,一緒に体を動かしたり。

うまくなじめなくて,一緒に行動できなくて,ナーバスに気分になっている児童たちを励まし続けてきた引率の奈良先生が感動するほど,みんな積極的にオーストラリアの友達と交流していました。

屋根付きコートでのバスケットボール。おそらくリヴィエホールのリングより高いはずですが,そんなことは関係なく仲良くプレイ。

仲良くなった友達と,一緒に写真。

一緒にランチボックスを囲むのも,今日が最後。外で食べるランチは最高でした。

せっかく仲良くなったのに,もうお別れ。淋しいけど,また会える日が来るかも...。

 

※オーストラリア夏期ホームステイ体験の記事を最初からご覧になる場合は,左側または下側にあるアーカイブより2018年7月または8月をクリックして,ご覧になりたいタイトルをクリックしてください。

single