優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2017/11/20

【告知】小学校 校旗贈呈式を挙行/小学校同窓会より寄贈

 

2017年11月21日(火曜日)9:30より

本学院リヴィエ・ホール1階アリーナにおきまして,『小学校 校旗贈呈式』が挙行されます。

 

1960年の賢明学院小学校開校より57年を経て,現在の校旗も経年による劣化が見られるようになりました。

校旗は愛校精神のシンボル,そして,卒業生,在校生とそのご家庭ならびに教職員を繋ぐ所属意識統合の象徴的存在でもあります。

今春,小学校同窓会さまより校旗を新たに制作するという非常に有難いお申し出を頂戴し,いよいよ明日,その寄贈式を迎えます。

 

在校児童たちにとって,また私たち教職員にとりましても,一生のうちに何度も出会えることのないこのような機会に恵まれますこと,同窓生の皆さまに心より感謝申し上げますとともに,皆さまのご厚情ご期待にお応えすべく,さらに賢明学院小学校を維持発展せねばならぬと身の引き締まる思いです。

 

当日は8:20より,賢明学院小学校主催の創立記念ミサが執り行われ,その後,引き続いて校旗贈呈式が挙行されます。

諸事ご多用のことと存じますが,ぜひ関係各位にもご列席いただきたく,ご高配くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

また,当日の式典の模様は,本ページにて後日ご覧いただけるようにいたします。

 

 

発信:学院広報センター

 

single