優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2022/05/26

特別活動「二上山登山」

本日、特別活動「二上山登山」です。登山は2年ぶりの実施です。天気予報は曇りのち雨ですが、どうか雨は降りませんように。

 

 

 

教頭先生から登山についての諸注意やアドバイスがありました。準備運動もバッチリ。

 

 よし!頂上目指して出発です!まずは雄岳山頂を目指します。急な登り坂や階段を仲間たちと頑張って登りました。

 

 

 

只今、休憩中。水分補給もしっかりと。まだまだ余裕のよっちゃん!

 

 

 

頂上はまだかー?どこだー?あと、どれくらいだろう?次は雌岳山頂を目指します。疲れたー、頑張るぞ!

 

 

 

頂上に到着!やったー!(二上山)制覇!登り切った!やりましたー!

 

 

何という達成感。達成感で満たされました。清々しーい。空気がきれいです。景色が素晴らしいです。

 

 

頑張って登った後の昼食がとても美味しかったです。食べ物にいっぱい感謝。作ってもらったことに感謝しなくっちゃ。

 

 

お腹もいっぱいになったのでそろそろ下山します。足を滑らさないように気を付けて下ります。降りるのも一苦労です。降りる方が大変かも。

 

 

 

途中、相撲館で新弟子志望者にも遭遇!?當麻寺で記念撮影、頑張った思い出を、プラス1枚。

みんなの祈りが通じ、最後まで晴天でした。めちゃくちゃ疲れましたが達成感に満ちた一日で楽しかったです。良い経験となりました!

 single