金剛山登山♪ | 賢明学院通信制課程 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/05/25

金剛山登山♪

今年度2回目の特別活動は賢明学院高等学校通信制の伝統ともなりつつある「金剛山登山」でした。
自分との闘いとなる登山で精神力を鍛えるとともに,日頃の運動不足解消を目指します。
事前授業で金剛山について学び,気持ちを高めました。
準備体操のとき・・・みんな体がかたい(>_<)しっかり伸ばして怪我の予防だ!

 

   

 

登山開始。最初は余裕で足取りも軽く生徒は生き生きとウォーキング。

前日の雨で周りの草木も生徒同様に生き生きとしていたね。

 

  

 男子の登山スピードはボルト並みに速い。皆で楽しく会話しながらぐんぐん登っています。

女子は最後列の先生に励まされながら一生懸命登ります。

登るにつれて生徒同士でも励まし合いながら登っていました。友情が芽生えたね♡

 

  

 

ついに時間通りに全員で登頂♪山頂からの景色は最高。

全員で集まって食べたお弁当も最高に美味しかった~。

 

  

 

下山途中のアスレチックでみんなハッスル。体力あるんだね!!逞しく成長しています。

登るときの少しの下り坂は嬉しかったけど,下山するときに分かったことは,下り坂は足への負担が大きい。

生徒は太ももをパンパンにさせながら必死に歩きました。

 

  

 

一人ではできないことも友人と一緒ならできることもある!ということを実感する行事となりました。

登山を友人と乗り越えたことで一段と仲が深まり太い絆ができました。

single