優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/01/08

第6回学校説明会 

今年度最後の学校説明会が終了しました。
学校案内では、通信制課程の概要や学校施設の紹介・特色ある特別活動、入試に関する情報やなどを説明しました。

 

 

 

卒業までの単位の修得方法やリヴィエホールやチャペルなど施設見学、生徒の学校生活の生の声を聞くことで、より学校生活をイメージすることができたのではないでしょうか。

 

 

 

ご参加いただいた方からは「在校生の本音トークに感動しました。」「生徒が優しそうな感じで安心しました。校舎の雰囲気もあたたかくて良かったです」などのありがたいお言葉をいただきました。

 

 

 

今年度の学校説明会は終了しましたが、中学3年生・転入生を対象に個別相談会を受付しています。この個別相談会でも、さまざまな情報を提供します。学校生活の不安や受験の悩みなども相談することができますのでぜひお越しください。

 昨年度に続き、今年度の学校説明会も新型コロナウイルス感染防止のため、人数の制限、説明会の内容を一部変更しての開催となりました。たくさんの中学生や保護者の方々に協力をしていただき、開催することができました。誠にありがとうございました。


いよいよ入試の時期が迫ってきました。                                      受験生一人ひとりの希望が叶いますよう、受験生の皆さま一人一人の健闘を祈っています☆彡

single