優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2020/11/14

第1回オープンスクール&第3回学校説明会

第1回オープンスクール&第3回学校説明会が終了いたしました。

多くの方にオープンキャンパス限定のプログラムを体験していただきました。

1年次生~3年次生までの実際に行われているスクーリングを授業を見学していただきました。日頃,生徒たちがどのような学校生活を送っているか伝わったのではないでしょうか。

 

  

 

また通常は立ち入ることができない屋上を特別に開放し,緑豊かな景色や人工芝グラウンド,学校施設を眺めていただきました。キャンパスツアーではチャペル・リヴィエホール・食堂・自動販売機コーナーなどの施設を巡り,充実した施設に驚かれていました。

学校説明会でのインタビュー形式で行われた本音トークコーナーでは,在校生が賢明学院を選んだ理由や実際の学校生活について生の声をお届けしました。皆さまに元気と笑顔を少しでもお届けできたこと嬉しく思います。

 

 

 

参加者からは

「在校生のみなさんが前向きに楽しく学校生活を送られている様子が伝わり,良かった。」「無理をせずに学校に通えるということが分かった」

「在校生や学校の雰囲気の話を聞いて不登校の子でも頑張れそうな気がした」

といった感想が寄せられました。

 

 

 

 オープンスクール&学校説明会にご参加いただいた皆さまにとって,新たな発見がありましたら幸いです。

学校説明会で行われる個別相談会では,お待ちしていただいている間に,在校生が保護者や生徒のみなさんに通信制課程の学びについて話をさせていただく機会があります。

学校生活についての相談にお答えすること,さらに質問をすることができます。ぜひお越しください。

 

♪お知らせ♪

1219日に実施する第2回オープンスクール(学校説明会を同時開催)は,定員に達しています。

12月12日(土)に臨時で学校説明会の開催を予定しております。

11月20日(金)よりWEBでの申し込みができるようになりますので今しばらくお待ちください。

 

 

 

single