優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2021/12/04

第1回オープンスクール&第4回学校説明会

2021年度 オープンスクール 第4回学校説明会が終了いたしました。

 

 


オープンスクールでは、数学Aや宗教などスクーリングを受講している生徒の様子を見学していただきました。続いて、リヴィエホールやチャペル、そしてオープンスクールの時のみ開放する屋上からの眺めを楽しんでいただきました♬      見学を通して、賢明学院での学校生活のイメージができたのではないでしょうか。

 

 

 

学校説明会では、通信制課程の概要や学校施設の紹介・特色ある特別活動、入試に関する情報やなどを説明しました。  また、今回は卒業生の佐古さん(大阪商業大学)が本音トークコーナーに登場し、中3のころの自分が賢明に入学したことでどのように変わったのかを語ってくれました。

 

 

 

個別相談をお待ちいただいている間は在校生から直にお話を聞いていただけます!

ご参加いただいた方からは「授業の様子や施設を見学させて頂いてとても満足です。」「先生の説明、生徒の声を聞いて信頼できる学校だと思った。」などのありがたいお言葉をいただきました。

 

 

 

次回の第2回オープンスクール(第5回学校説明会を同時開催)はすでに定員に達しております。

1月9日(日)に実施する今年度最後の第6回学校説明会の参加枠は、残り10組となっております。本校の受験には学校説明会・個別相談会の参加が必須となっておりますので、受験をお考えの方はご参加をお願いいたします。
受験を控えている中学生や保護者の方にさまざまな情報を提供し、賢明学院高等学校通信制課程の魅力を体験していただく内容を計画しております。ぜひお越しください!

 

single