優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2020/12/12

追加開催分 学校説明会終了

学校説明会を追加開催しました。


 


学校案内では,通信制課程の高等学校の概要や学校施設の紹介・ 入試に関する情報や特色ある特別活動などを説明しました。

 

 

また,本音トークコーナーでは,今回は3年次生5名によるスペシャルインタビュー企画を行いました。事後アンケートによると中学時代のつらかった思いを乗り越え希望進路を実現した生徒や現在,難関大学合格を目指して粘り強く学習に取り組んでいる生徒の姿に力強さを感じられた方が多かったようです。入学から3年後の姿が想像できたのではないでしょうか。

 

  


次回の学校説明会は,110日(日)930から受付開始となっています。申し込みはこちらからです。

1219日実施のオープンスクールは,1名のキャンセルが出たため,1枠の空きがあります。)

https://mirai-compass.net/usr/kenmeigo/event/evtIndex.jsf

 

新型コロナウィルスの影響のため,今年度は20組限定,12名までの参加予約を受け付けております。


通信制高校の受験を検討されている中学生や保護者の方にさまざまな情報を提供し,賢明学院高等学校通信制課程の魅力をお伝えする内容を計画しております。

個別相談会では,お待ちしていただいている間に,在校生が保護者や生徒が通信制課程の学びについて話をさせていただく機会があります。

学校生活についての相談や質問にお答えします。ぜひお越しください!

 

 

 

 

single