クッキング ~クリームシチューとサンドイッチ~ | 賢明学院幼稚園 | 学校法人 賢明学院

優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/02/27

クッキング ~クリームシチューとサンドイッチ~

本日、年長組はお楽しみのクッキングデーでした(*^▽^*)

 

朝から期待を膨らませながら登園してきた子どもたちは、さっそく自分たちで刺繍をしたエプロンに着替えて準備万端です。

 

 

前日に、サンドイッチの作り方を伝えていたので、お家で予習をしてきたお友だちもいたようです✰

 

今日のクッキングの献立は、

・クリームシチュー

・サンドイッチ(イチゴジャム)

 サンドイッチ(ツナポテト)

 サンドイッチ(たまごサンド)

作業の工程はたくさんありましたが、各お仕事に分担して取り組むことができました。

 

隅までイチゴジャムを塗っています

 

シチューの中に入れる野菜を切ります

 

たまごサンドには、キュウリを入れました

 

ツナポテト用のじゃがいもをマッシャーで潰します

 

後片付けは、洗い物・掃除も自分たちでおこないました(^_-)-☆

 

 

 

 

お鍋から美味しそうな匂いがしてくると、だんだんお腹も減ってきます・・・

 

今日は天気が良かったので、二階のテラスでみんなでいただきました。

 

サンドイッチもシチューも大好評で、大きなお鍋2つ分のシチューは売り切れになるほどでした♪

 

 

美味しくできたお料理は、事務所の先生方にもお裾分けです。

 

「おいしかったよ」「ご馳走さま」と声をかけてもらえて、大満足の子どもたちでした(*^▽^*)

 

次回は、お別れパーティーのときにクッキングをします。

卒園までまだまだお楽しみがいっぱいです(*^_^*)

single