優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/01/12

20歳の集い

『賢明学院幼稚園だから、叶うこと』

今日は、2022年度20歳の集いが行われました。
出席していた教え子の皆んなと集合写真を撮らせていただきました。その後、幼稚園で毎日していた“ぎゅっ“をしたくて、一人ひとりとぎゅっをさせてもらいました。当時は、私の腰の高さだった皆んな。抱きしめる側だった私が、皆んなに抱きしめてもらう側になってしまいました。皆んなの担任をした時は3歳の頃、今はなき“すみれぐみ“です。
一人ひとりとぎゅっをしていく中で、『覚えててくれて、ありがとうございます』『あの時は、たくさんご迷惑をおかけして、すみませんでした』『私まだ、先生からもらったパンダの手紙持ってるよ』『クラス離れても毎日、先生に会いに行ってたの覚えてる』とそれぞれ幼稚園の思い出を伝えてくれた教え子たちです。
卒園して15年後、こうして会って話が出来る、ぎゅっをしてくれることがとても幸せでした。
今日、会えていない子たちもいます。卒園した43人の教え子たちが、これからも幸せに過ごせますように。
“みんな、ありがとう。いつでも幼稚園に遊びにおいでね。当時の先生たちとみんなで、同窓会出来る日を楽しみにしています。これからもずっと、変わらず、みんなを愛しています。“

賢明学院幼稚園が皆様の“心のふるさと“となりますように。

北口 朝美

 

☆Instagramにアップしています!!

ご覧になってください。

https://www.instagram.com/reel/CnJgtbFsI1d/?utm_source=ig_web_copy_link

 single