優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2019/04/10

2019年度入学式

「残念ながら冷たい雨になりましたが

私たちは暖かい心で新しい1年生を迎えたいです。」

 

入学式を目前にした1年生学年主任の言葉の通り、

たくさんの笑顔の花が咲いた入学式でした。

 

 

受付を済ませてご家族と分かれた小さい子どもたちを

6年生が教室まで連れて行ってくれました。

 

 

入学式が始まるまで、教室で待ちました。

 

 

いよいよ入学式。入場も6年生が手を引いてくれました。

 

朗読された聖書の箇所はマタイによる福音書7章7節〜8節。

「求めなさい。そうすれば、与えられる。

   探しなさい。そうすれば見つかる。

   門をたたきなさい。そうすれば開かれる。」

心に響く聖書の箇所でした。

 

 

いよいよ入学許可を校長先生からいただきます。

まずは担任の先生の呼称に、1人1人が

大きくしっかり返事をします。

 

 

賢明学院小学校60期生の誕生です。

 

校長先生からお祝いの言葉をいただきました。

賢明学院小学校の児童として、人に優しく、

そして、どんな時も神さまが見守ってくださってるいることを

信じて成長していってください。

 

改めて担任、副担任の先生方が紹介されました。

 

児童代表で6年生が歓迎の言葉を読んでくれました。

 

たくさんの思い出を一緒に作っていきましょう。

ようこそ賢明学院小学校へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

single