優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2016/05/23

シン国際学校図書館協会会長(マレーシア大学)視察来校

本日, 国際学校図書館協会会長である, デジリット・シン マレーシア大学准教授が, 本校の卒業生である大平睦美京都産業大学客員教授とともに本学院の小学校及び中高の図書室の視察されました。

京都で開催された国際学会に来日され, 実際の学校図書館教育の様子を視察したいとご希望され, 賢明学院に来ていただきました。

図書館や図書館教育について直接多くのアドバイスを頂き, 併せて賢明学院へのメッセージをいただきました。

卒業生である大平睦美先生は学校図書館やICTの有効な活用や,言語活動の充実を図るプログラム研究をはじめ, 幅広い教育活動の実践研究者としてご活躍されています。

0523

シン会長からのメッセージ

本日私は賢明学院の施設や, 先生方皆様の献身的なお仕事ぶりに強い感銘を受けました。教職員の皆さまは将来の日本のプロフェッショナルやリーダーの育成をされています。

そして, 生徒の皆さんはきっと国際的な影響力を及ぼす人たちとなっていくでしょう。将来のリーダーを育てて行く上で,学校の図書室は非常に重要な役割を果たします。

貴校は素晴らしい図書室をお持ちです。どうぞ図書室にできる限り支援を続けてください。

先生方には今後も素晴らしいお仕事を続けていただき,今後の 賢明学院の素晴らしい発展を願っております。

single