お知らせ

2016/08/05

オーストラリア夏期ホームステイ スクールショップでお買い物

St.Paul's Schoolには,オリジナルグッズを売っているスクールショップまであります。

そこで買い物をする時間がありました。

IMG_4604IMG_4606

賢明小の赤白帽にあたるであろうオリジナルキャップは,校章の入ったオシャレなデザイン。

昨年も大人気でした。やっぱり今年も人気です。

IMG_4605IMG_4607

サンバイザーや髪飾りなど,いろんなグッズがあり目移りします。

IMG_4608IMG_4609

早速キャップをかぶる児童たち。やっぱり,かっこいいですね。

土曜日の動物園ツアーには,これをかぶるのかな?

さて,いよいよ学校で過ごす最終日を迎えます。

 

※保護者の皆様へ復路についてのご注意

 

 4日午後3時に、小笠原の南東海上で台風5号が発生しました。

 気象庁が発表している予報円によると、今後、台風は発達しながら週末にかけて小笠原の東海上を北上し、週明けには関東の東海上へ達する予想です。その後は北日本の東海上へ北上する見込みですが、台風が西寄りに進むか、東寄りに進むかで、関東や東北など、陸地に与える影響は大きく違ってきます。高気圧の衰弱の仕方やタイミングにはまだブレがあるため、最新の進路予想にご注意下さい。 

 8日午後から9日にかけて,成田国際空港を含む関東地方に近づく可能性があります。成田への国際線のみならず関西国際空港への国内線も含めて,フライトスケジュールが変更される可能性があります。国際線については状況次第で,福岡・千歳・中部・関西など他の国際空港を代替地として着陸する可能性もあります。ジェットスターホームページまたは成田国際空港,関西国際空港ホームページ等で,随時状況はアップされますので,ご確認ください。

 変更等は明確になった場合,まずこのホームページ上にて連絡しますので,併せてご確認頂ければ幸いです。順次,保護者の皆様にもご連絡します。

賢明学院小学校 

 国際教育担当教頭補佐 安達貞夫

single