優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2025/12/09

聖マリア奉献のお祝い

11月21日、聖マリア奉献のお祝いが行われました。

この日のお祝いには”幼稚園の誕生日” ”聖母奉献修道会ができた日” ”マリア様が神様にご自分の身をお捧げした日”という意味が込められています。

子どもたちは各クラスでロザリオを製作しました。ロザリオとは、マリア様に倣ってお祈りをするためのものであり、マリア様がお祈りを大切にされていたことから身近に感じられるよう製作をしました。

子どもたちが作ったロザリオは、子どもたちの中で困っていたら助けたり、物が落ちていたら拾ったり、良いことをした時や優しく出来た時に製作しました。子どもたちが心を込めて作ったロザリオをお捧げし、子どもたち自身で考えた共同祈願を唱え聖歌を歌いました。

子どもたちの大きくきれいな声が園舎中に響き渡る時間となりました。

また、インスタグラムにもアップいたしますので、ぜひご覧ください。

single