優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2022/10/30

1、2年生 宿泊研修2日目

アップが少し遅くなり、申し訳ありません。

ワールド牧場・ワールド牧場での1、2年生宿泊研修2日目の様子をお届けします。

1日目の活動の疲れもあったのか、児童たちは早くに眠りにつきました。

山麓部だけあり、気温も低かったのですが、温泉で体の芯まで温めたおかげか、みんなぐっすり寝ていました。

「ぼく、寝てへんで」と言う強者もいましたが、いやいやそんな気分になっているだけです。しっかり夜中は寝ていました。

でも、朝起きるのが早いこと。みんな時間通りに、芝生広場に集まりました。

ラジオ体操、朝のお祈りを済ませた頃には、すっかり日が昇っていました。

朝食はプレートでした。みんな、しっかりと食べていました。

ここで一緒に食べる、最後の食事です。

食事前後の時間は、2年生はグループで自由散策、1年生は芝生で遊びました。

2年生は、班長・副班長を中心に、活動プランを考えてビレッジ内を散策していました。

1年生は、少し丘もある芝生の上で、思いっきり楽しんでいました。

初めての宿泊研修、いい思い出がいっぱいできました。

初めて友達どうしで過ごした夜は、忘れられないことでしょう。

保護者の皆様は、心配いっぱいだったかもしれませんが...。

大きく成長した2日間でした。月曜日に、元気な姿を見るのが楽しみです。

 single