優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/12/15

クリスマス聖劇「Natalis」

イエス様の誕生をお祝いし、クリスマス聖劇「Natalis」を行いました。

今年は、保護者の皆さまにもご覧いただけるようにしました。

Natalisの前に、アドベント4週目を祝い、ろうそくを灯し、各学年の代表が共同祈願を捧げました。

Natalisでは、6年生の朗読と司会、各学年代表児童による聖書朗読と捧げもの、リヴィエジュニアを中心とした児童による聖劇、合唱部による音楽、そして全校児童による合唱で進められました。

     

Natalisに向けて、学校が、児童が、そしてそのご家族の皆様が、イエス様の誕生をお祝いする準備をしてくださいました。

学校の中のいたるところに飾られた、馬小屋。

校長先生のお部屋にもありました!

全学年の児童一人ひとりが描いたクリスマスカードは、小学校エントランスに飾られていました。

教室には、クリスマスに向けて自分たちができることを目標としたものが掲示されていました。

本がでてくるアドベントカードを飾っている教室もありました。

図書室への掲示板や、放課後預かり(学童保育)の教室にもクリスマスツリーがありました。

保護者の皆さまからは、路上生活を余儀なくされている方々にお米を届ける「お米の一握り運動」にご協力いただき、たくさんのお米が集まりました。

ナタリス当日の朝には、教頭先生サンタクロースが児童を迎えてくださいました。

素敵なクリスマスをお過ごしください。 

 

single