優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2020/04/12

4月13日からの学習について

賢明学院小学校保護者の皆さまへ

 

主のご復活のお慶びを申し上げます。

 

明日、4月13日(月)より、教科書給与と課題の配布及び郵送を始めます。

ご来校くださる保護者の皆さまには、混雑や他の方々との接触を防ぐために、

リヴィエホール内は一方通行で移動していただくように準備いたしました。

進行方向の掲示に従ってお進みくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

なお、教科書給付に関するアンケートに返信頂いてない方,

またはinfoが届いていない方は,ホームページお問い合わせフォームでご一報下さい。

郵送は、14日火曜日夕方からの発送開始を予定しています。

郵送で受け取られた方は,中身をご確認ください。

 

また、Webで「朝の会」の配信を始めます。

子ども達が、規則正しい生活を過ごすための手段として、ぜひお役立てください。

詳細は賢明インフォにてお知らせいたします。

 

児童のみなさんへ

 

長いお休みになっていますが、どのように過ごしていますか?

学校生活でいつも心掛けているように、

自分たちにできることが何かを考えて、進んで実行する生活ができていますか?

お手伝いもしっかりできていますか?

学校にも行けず、遊びにもいけないのは、つまらない毎日だと思います。

でも、みなさんが1日も早く元どおりの生活ができるように、と

自分たちも感染の危険があるにも関わらず、

昼夜を惜しんで、がんばってお仕事をしてくれている人がたくさんいらっしゃいます。

 

先生達は、みんなで協力して、大きな機械を使って教室をきれいにしました。

そして、みなさんが少しでも楽しく、家で勉強ができるような方法を考えて準備しています。

 

今は、いっしょにがんばりましょう。

そして、病気で苦しんでいる方々に、日々がんばってお仕事してくださっている方々に、

1日も早く心休まる日が来るように、気持ちを込めて、毎日お祈りしましょう。

 

今日4月12日はイエスさまのご復活の祝日です。

先週、賢明インフォで「絆 4月号」を配信しましたが

その中に校長先生が、イエスさまのご復活について

詳しく書いてくださっています。

ぜひ保護者の方々に、見せてもらって読んでください。

 

離れていても、今日はみなさんと心を一つにして

イエスさまのご復活をお祝いできれば、先生たちはとても嬉しいです。

 

 

 single