新着情報

2018/12/26

インターアクトクラブ台湾研修①

12月24日〜27日まで、ロータリアンの皆様,他校のインターアクトクラブの生徒と共に賢明学院の高校Ⅱ年生5名が台湾研修に参加しています。

関西空港での、生徒の様子です。やる気満々、台湾での交流に心を弾ませながら、飛行機に乗りました。





初日は元培医事科技大学を訪問しました。理系大学の最新施設を体験しながら、日本とはちがう規模の大きさと解放感に驚きました。



そして、待ちに待った交流会です。現地の留学生、大学生との交流でした。賢明学院の出し物はダンスです。この日まで練習を積み重ね、一生懸命にパフォーマンスしました。



充実の、一日目でした。

2日目は、烏山頭ダムへいきました。大きい自然に優しいダムを囲む環境は素晴らしく、生徒はのびのびと過ごしていました。



そのあとは、故宮博物院の南院へ行きました。ここでは多くの芸術品を見ることができました。



そして、映画「Kano」で有名な嘉義大学へ行きました。



学校を車道が走るような規模の大学に、生徒たちは驚いていました。

そして、晩御飯のあとは夜市です!



生徒たちは台湾フードにチャレンジしたり、ジェスチャーを使いながら買い物もしていました。言葉だけでなく、気持ちのコミュニケーションの大切さを学びました。

盛りだくさんの2日目も終わりました!明日は台北です。

single