優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2020/05/07

オンライン授業に関するお知らせ

賢第20-035号
2020年5月7日

生徒の皆さん
保護者の皆様

賢明学院中学高等学校
校長 大原 正義

 

5月11日からのオンライン授業に関するお知らせ

 

5月11日より、全学年オンライン授業を特別時間割で開始します。また明日9:00からオンラインでHRを実施し、システムの最終チェックも兼ねて行います。準備をしておいてください。ZOOMのIDとPWは、HⅡ、HⅢは4月24日(金)に、郵送済み。M全学年、HⅠは4月27日に使用したものです。また課題等は、明日8日に郵送します。尚、時間割は週ごとに、KENMEI.info内の学年掲示板に載せますので確認してください。また、5月中には、ZOOM、電話等による面談も予定しております、各学年からの連絡をお待ちください。
今後、大阪府から感染の状況に応じ、独自の対策が報じられる予定です。その内容に応じて、後日連絡をいたしますが、次回の連絡予定日は15日(金)です。

現在、大阪府においては徐々に感染者数が減りつつありますが、緊急事態であることに変わりはありません。決して気を緩めることのないよう、ステイホームを実行し、日々の検温等で体調管理を徹底し、異常があれば速やかに適切な行動をとるようお願いいたします。

*風邪の症状や発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合を含む)
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 休業期間が長期になっておりますが、学校HP、KENMEI.infoのチェックをお忘れなく。

下の「オンライン授業の注意事項」もよく読んでおいてください。(画像をクリック)


オンライン授業の注意事項(生徒用).pdf

※スマートフォンの場合は、自動的にダウンロードされる場合がありますので、表示されない場合はファイルフォルダ等をご確認ください。

 single