新着情報

2019/03/09

中学英語暗誦コンテスト ~Kenmei English Festival 2018~

39()に中学英語暗誦コンテスト~Kenmei English Festival 2018~が実施されました。

賢明学院中学では習熟度別に英語の授業が展開されており,授業の一環で,クラス内の英語暗誦コンテストを行います。優秀なグループ・生徒は代表となり,このコンテストに出場するのです。

今年でもう6回目となりましたが,年々レベルアップしています。
今年度は賢明史上初,中学1年生のグループが優勝・準優勝を飾りました!
甲乙つけがたい,各グループの演技に,審査員・客席ともに盛りがってくれました。

また,Kenmei English Festivalでは,パフォーマンス部門と称して,中学生の合唱や,各学年で英語のプレゼンテーションを行います。中学1年生による”Under the sea”によって幕開けした第二部,海上は大盛り上がりでした。

そのあとは,中学1年生はMy favorite Personについて,中学2年生と3年生は英語研修旅行に行った報告を行いました。どの学年も素晴らしいプレゼンテーションでした。

暗誦コンテスト出場者は,プレゼンテーションも合唱も含めてこの日のために必死で練習を積んできました。家庭学習日も登校して練習をし,時に厳しいアドバイスを先生たちにもらいながら,本番の日まで頑張りぬいてくれました。賞を取っても取れなくても,舞台に立った経験や費やした時間は将来の財産になることでしょう。

みなさん!本当にお疲れ様でした。

 

 

 

single