優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2017/09/04

HⅡカナダ研修旅行報告⑦

今日は早朝出発で,モントリオールからトロントまで6時間かけて移動しました。

雨の天気予報通り,途中から降りだしました。

日本の高速道路では見られない写真を撮りました。

IMG_6978

片側2車線の高速道路ですが,どこまでも真っ直ぐな道と両方向とも車が1台も走っていません。

 

IMG_6993 IMG_6990

トロントへ着いて,まずホテルで荷物を下ろし,イートンショッピングセンターへ昼食を食べに行きました。

実は,この日の朝にトロントまでの行程が長いこともあって,旅行社から手作りおにぎりの差し入れがありました。

中にはお昼をそれで済まして,買い物に専念した女子生徒もいたようです。

また,早くも日本の食事が懐かしく,ラーメンを選んだ男子生徒もいました。

新旧の市庁舎が建つところでバスを降りましたが,格調高い旧庁舎と湾曲した建物が向かい合う新庁舎の対比が面白かったです。

 

IMG_6994

続いて,20世紀初頭に大富豪が建てたカサロマを見学予定でしたが,何と停電のために閉館していました。

確かに付近の信号も消えていました。

それで車窓から見るだけでしたが,中世の城のようでした。

 

IMG_6999 IMG_7009

最後の見学地は,高さ553メートルのCNタワーです。

今日は日曜日ということもあって,人でごった返していました。

エレベーターに乗るまでの待ち時間がスカイツリー並みでしたが,展望台からの眺めは最高でした。

 

 single