優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/11/16

M2台湾英語研修⑦

今日は活動日としては最後の日です。

朝から広場でチーム対抗のゲームをして,体をほぐします。

何しろ今日は「ハイキング」というタイトルの山登りがありますから,入念に?!準備をしないといけません。

 

 

 

グループごとに声を掛け合って登りました。見晴らしのいい所まで来ると,ほっとします。

ネイティブの先生たちが励ましてくれたおかげもあって,全員登り切りました。

ホテルに帰ってからはシャワーで汗を流して,午後からの研修に備えます。

午後からは,夜にあるクロージングパーティーの準備としてグループでダンスを考えました。

 

 

 

 

クロージングパーティーではまず全員がチームの先生から「修了証」をもらいました。

全員で記念撮影です。

続いて,優秀生徒の表彰もありました。これはご褒美カードをたくさん集めた人やチームで星のように輝いていた人が受賞しました。

そして,ダンスの発表です。

活発な生徒が照れていたり,日頃は静かな生徒がリズミカルに踊ったり,生徒の意外な一面も見ることができました。

会が終了しても先生たちにサインしてもらうために長い列ができていました。

ほとんどの生徒が日本に帰りたくない,もっと台湾にいたいというほど楽しい充実した毎日を送りました。

 

この台湾英語研修の報告もこれで最後です。帰国便に時間の変更があった場合はホームページ,ミマモルメでお知らせします。

 single