優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2016/11/09

M2台湾英語研修2日目②

M2台湾英語研修2日目午後の活動です

HESSの先生とバスで市内に。国父記念館見学。

記念館前で記念撮影。

2-3-4

1時間ごとに行われる衛兵交代を見学。背筋がビシッと伸びた姿勢に

びっくり。微動だせず立つ姿に驚き,多くの生徒がしばらく真似をしてみましたが

我慢できませんでした。

まばたきもほとんどなく,まるで蝋人形のようとの声もありました。

それにしてもまったく動きません。虫に刺されても動かないのかな?

2-3-3

見学後は,午後のレッスンの一つ「Tea Ceremony」です。

何種類ものお茶を入れてもらい,香りの嗅ぎ方,飲み方を学びました。

色も香りも異なり,楽しい体験となりました。お菓子も3種類あり

こちらもおいしかったです。

2-3-0

2-3-5

2-3-6

2-3-7

バスで1時間移動して,平渓で「ランタン上げ体験」(Pingxi Sky Lanterns)

3~4人一組でそれぞれが願い事を書いて空に飛ばします。

ペンを手にして早速願いごとをランタンいっぱいに書き始めました。

さてどんな願いをしたのでしょうか。

2-4-1 (1)

2-4-2

願い事をちょっと覗いてみました。最初に大きく書かれた「世界平和」を発見

さすが賢明生です。このランタンは空高く上がって願いはきっと叶うことでしょう。

2-4-1 (3)

隣のランタンの願い事は「姉の大学受験が合格しますように」これもきっと叶うことでしょう。

そのほかには定番?の「頭がよくなりますように」

クラブ関係では「全国大会制覇」「近畿大会出場」

「芸能人と会えますように」もありました。

詳しくは書けませんが「○先生がより綺麗に優しくなりますように・・」も

2-4-1 (4)

移動途中から雨が降りましたが,小雨を待って橋の上からランタンを次々に上げました。

まっすぐ勢いよく上がるもの。願いが重たすぎるのか,ゆっくりふらふら上がっていくもの。

強風に流され建物に当たりそうになるもの。色々ありましたが,すべてのランタンが空高く上がりました。

2-4-1 (5)

夕食は台北市のレストランに戻りBBQを食べます。

バイキング型なので,お腹いっぱい食べたいと思います。

明日は光仁中学校との学校交流です。

 single