優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2020/02/19

M3スイス英語&スキー研修②

M3英語&スキー研修、レッスンが始まりました。

朝、3日間お世話になるインストラクターとスキー学校代表者、インターラーケン観光協会の代表にもご参加いただき開校式をホテル前で行いました。今年は6班での研修です。開校式後全体記念写真を撮り、電車で30分グリンデルワルド駅へ移動。スキーレンタル組と市街観光組に分かれて研修の開始です。経験者のA班はゴンドラで標高2168メートルのFIRSTへ、初級と初心者班はなだらかなBODMIエリアにバス移動してレッスンの始まりです。朝のレンタル店ではスキーブーツを始めて履き、まるで旧型ロボット歩きをしていた生徒が、午後レッスンでは上り坂をスキーで駆け上り、インストラクターの指示のもとTバーリフトにも乗っていました。全員が初日1日でびっくりするほど技術を身につけました。天気は快晴の7度でしたが、日なたでは汗が出るほどの暑さで、皆顔が焼けました。タオルタイムと水分補給休憩もたびたびありました。

ホテルにいったん戻り、夕食をレストランで食べ、シャワーの後早めの消灯となります。足がだるく、全身に力が入りところどころ痛い生徒もいますが、体調不良者もなく、実習1日目が終わりました。皆さんおやすみなさい。なお、写真の1枚目は引率者Yの朝食盛り合わせです。

 single