優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/01/20

関西学院大学体育会オリエンテーション【2023年1月18日】

関西学院大学の体育会の学生の皆さんが、本校関学コースの高3生を対象にオリエンテーションをしに来てくださいました。


 

関西学院大学の先生と体育会代表の学生さんから体育会の説明があり、各部の活躍をまとめた紹介ムービーを見せていただきました。

続いて応援団とチアリーダー部の皆さんが演舞を披露してくださいました。





学ラン姿の応援団の皆さんが賢明生の為に気合の入った迫力の応援をしてくださいました。
体育会の試合には必ず駆けつけてくれるというチアリーダー部の皆さんの演技も素晴らしく、本校高3生も手拍子で盛り上がっていました。

その後は航空部、サッカー部、ボート部、ラクロス部の代表の学生さんから説明を受けました。


 

サッカー部さんがA・B・Cチームに分かれていて各リーグで全国レベルの活躍をしているというお話しや、全員未経験から全国制覇を成し遂げたラクロス部さんのお話し、水上が活動場所というボート部さんは漕ぎ手の選手以外にも指示・舵取り役のポジションがある事や、学生がトレーナー役も務めるというお話し、“空を飛ぶ”という大学ならではの活動をされている航空部さんのお話しなど、どれも魅力的な活動内容で、生徒たちは興味深く聞き入っていました。

関西学院大学の体育会は本校と同じく文武両道を掲げ、学業の成績も体育会所属者の方が平均点が高いそうで、何事にも全力で取り組む姿勢が伝わってきました。また、毎年関西学院大学と関西大学の体育会全部活が戦う“関関戦”という大会があり、大変盛り上がるそうです。



関西学院大学の体育会の学生の皆さん、ありがとうございました。

 single