優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/11/13

【奉献会】会員研修会のご案内

奉献会会員の皆様
*10月25日にkenmei.infoにて配信したものと同じ内容のご案内です*

 

拝啓
清秋の候、皆様方には益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は賢明学院奉献会の運営に格別のご協力とご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、会員研修会について以下の通りご案内申し上げます。
本年度は、教育評論家でテレビにも多数出演されている尾木直樹先生にご講演いただきます。
22年間、中学や高校教師としてユニークかつ創造的な教育実践を展開され、その後大学教育にも携わっておられ、培った尾木ママ教育論は多くの方から共感を得ておられます。
子育てのヒントやお子さんとの接し方など、尾木先生のお話から学んで頂ければ幸いです。
皆さま、お誘いあわせの上、ご来場を賜れますようにご案内申し上げます。

 

敬具

 

【講 師】尾木直樹先生(愛称 尾木ママ)

【内 容】講演会(70分、質疑応答なし)

【日 時】2023年12月1日(金)13:00~14:30(受付12:30~)

【場 所】リヴィエ・ホール

【出 欠】会場設営の都合上、事前申し込みをお願いいたします。
*事前にKENMEI.infoにて出欠のアンケートを送信しております。
*学年によっては紙のお手紙を配布しております。どちらか一方でお申し込みください。

 

★奉献OB会・リヴィエ会・小学校同窓会の各会会員様におかれましてもご参加いただけます★
参加ご希望の場合、下記までFAXまたはメールで所属・卒業年・お名前をお送りください。
【申込先】
 FAXの場合 072-241-1529
 メールの場合 hokenkai@kenmei.jp
 ※必ず件名に「教育講演会申込」と入力してください。

 

【お願い】
*当日学院の駐車場はご利用になれません。マイカーでの来校はご遠慮下さい。
*小さなお子様を連れてのご入場は、講演者及び他の入場者への迷惑とならないように十分ご配慮下さい。
*会場では必ず携帯電話の電源をお切り頂くか、マナーモードへの切り替えをお願いします。
*近隣の商業施設には、絶対に駐車しないよう、ご協力お願いいたします。

single