優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2017/11/25

土曜日の賢明学院小学校

通常の土曜日は,学校は休みです。しかし,希望制となっているオプションの授業は行っています。

6年生は,本日よりスタートしている土曜特設「中学受験直前特別セミナー」の様子です。

IMG_0010 IMG_0020

算数と国語は,受講生全員必須です。併設の中学高等学校の数学,国語の先生が教えてくださいます。

3時限目は,賢明学院中学校の入試科目に合わせて,英語・理科・社会より1科目選択して受講します。

これらの授業も,すべて中学高等学校から英語・理科・社会の先生方が来てくださいます。

IMG_0021

5年生は,土曜特設英語です。通常の授業はネイティブの先生ですが,土曜日の授業は併設中学高等学校の英語担当で,賢明学院グローバルエデュケーションセンター長の中村先生が教えてくれます。中学英語への橋渡しの内容です。

IMG_0005

そして低学年は,課外教育事業アフタースクールプラスの土曜プログラムです。

学研・城戸真亜子アートスクール,学研科学実験教室,そして運動場ではサッカースクールが行われています。

IMG_0015 IMG_0023 IMG_0019

隣の中学高等学校では,中学入試ベストテスト(プレテスト)のアドバイス会も行われており,セミナーを受けたあと,そちらに参加する児童もいます。土曜日も休まずに,学校は動いています。

single