優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2025/02/14

賢明学院奉献会支援行事 ボルトボルズによるサイエンスショー

今日は、いつも子ども達を見守ってくださっている奉献会の皆様の支援行事として、ボルトボルズさんによるサイエンスショーが行われました。

子ども達は月曜日から楽しみにしており、この日を待ち望んでいました。

ボルトボルズさんが登場してから、お笑いと驚きの連続で子ども達は終始笑顔で学びました。

最初の化学実験は、水溶液を使った実験です。

ビタミンCとイソジンを使って、水溶液の変化を楽しみました。

一瞬の変化にびっくりの子ども達。「なんで?」というつぶやきがたくさん聞こえました。

次は空気圧を使った実験です。

空気圧を利用して、色々な物を持ち上げたり、人を乗せて引っ張ったりしました。

最後に傘袋を使った実験をしてから空気砲の仕組みについて学びました。

保護者の方や先生も子ども達も参加して、とても楽しい時間を過ごすことができました。

奉献会の方々、ボルトボルズの方、本当にありがとうございました。

single