優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2022/10/21

5年生 宿泊研修2日目

ところどころで雨に降られた1日目から一転、朝からいいお天気でした。

きれいな朝焼けにと、霧が幻想的できれいな風景でした。

そして2日目の午前中は、三平山へのトレッキングです。

近くにある大山もきれいに見える中、片道1時間弱のトレッキング。

三平山の頂上まで、登りました。

岡山県と鳥取県の県境にあるので、頂上からは大山のほか、日本海まできれいに見えました。

山道を歩いた疲れが吹っ飛ぶほどの、パノラマを見ることができました。

一度宿舎に戻って昼食をとったあと、午後からは選択制の体験学習です。

まず、酪農体験の様子です。係の方から説明を、まず聞きます。

生まれてすぐの状態から成牛まで、たくさんのジャージー牛を見ることができました。

餌やり体験もすることができました。

酪農体験後は、牧場周辺の散策です。

快晴のもと、自然を満喫しました。

その隣では、乗馬体験のグループがいました。

本格的な乗馬は、貴重な体験になりました。

魚釣り体験は、驚くほど釣れました。

釣っただけでなく、塩焼きにして戴きました。

そして夕食後は、楽しみにしていたキャンプファイヤー。

キャンプリーダーが点灯、学年全員で火を囲みました。

楽しいゲームを、満天の星空のもと、楽しみました。

たくさんの経験と思い出を、みんなで作ることができました。

とても成長した宿泊研修も、あと1日です。

盛りだくさんの2日目は、前日以上に疲れたことでしょう。

今日もみんな、爆睡しています。

 single