優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/03/02

6年生北海道スキー学校 洞爺湖を出発しました

 

急な予約にもかかわらず,快く対応していただいた洞爺サンパレス リゾート&スパを8時4分に出発しました。

 

さらにもう1泊するか,それとも新千歳空港へ向かうか,今朝5時30分より教職員とJTB担当者のミーティングを開き,慎重に検討いたしました。

 

まだ暴風雪警報は出ていますが,

➀ 低気圧は道東へ移動しつつあること

➁ 道央自動車道/札幌千歳方面行きの通行止めが解除されたこと

➂ 洞爺湖にいるより,既に暴風雪が収まっている札幌千歳周辺の方が安全であること

➃ 3日(土)の航空機に空きが少ないことが予想されること

そして何より児童たちの疲労を鑑みて,帰途につく決断をいたしました。

 

14時に新千歳空港を出発するJAL512便に全員が搭乗し,東京羽田空港へ向かいます。そこから品川へ移動し,東海道新幹線で新大阪へ向かい,そこで解散となります。

新幹線の列車については,JTB社に支店を挙げて手配いただいております

教職員一丸となって全力を尽くし,必ずや児童全員を新大阪まで引率いたしますので,ご安心ください。

 

また,万が一にも,新千歳空港発のJAL517便が欠航になれば,新千歳または札幌周辺でもう一晩宿泊することになりますが,この辺りには,JTB社が確保しやすいホテル等の施設が相当数ございますので,宿泊施設に泊まれないといった事態が発生することはございません。現状の天候の推移からすると,この可能性は相当低いと考えられます

 

今後の状況は,逐一ホームページまたはミマモルメにてご報告いたします。

児童たちは全員元気です。保護者の皆さまにはどうぞご安心ください。

 

 

 

 

 

 

single