優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/02/28

6年生 北海道スキー学校 どんどん上達しています!

あと1日という限られた時間を有効に使うべく,どんどん児童たちは滑っています。

初日に初心者だった児童も,リフトを使って上手に上から滑ってきます。少しくらいこけても何のその,「昼休みいらん」とまで言って積極的に滑っています。すべてのグループがリフトを使えるようになりました。上位のグループは,スキー技術では賢明で一番と言われる岡本先生でもついていくのがやっと。今年の6年生は,レベルが高いようです。

レベルが高いのは,スキーだけではありません。すっかり仲良くなった外国人インストラクターと,一緒にランチをしながら積極的にコミュニケーションをとっています。中には日本語を教えてあげているグループも。

スキー講習は,あと半日。残された時間を惜しむかのように,児童たちはゲレンデへ飛び出していきました。

<保護者の皆様へ>

①初日からの記事をご覧になりたい方は,この画面下側または左側にあるアーカイブをクリックして2018年2月をクリック,タイトルを選んでご覧ください。

②明日の天候不順による帰路航空機遅延・欠航等が起こった場合,スケジュールを変更することがあります。その場合,本日夜から明日午前中にホームページおよびミマモルメで,その状況についてご連絡させて頂きます。ホームページおよびミマモルメを登録されている携帯電話やパソコン等のメール着信にご注意ください。

single