優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2021/10/02

後期始業式

本日、後期始業式が行われました。いよいよ後期の始まりです!
台風14号のため終業式は行えなかったので、久しぶりの登校となりました。
在籍人数も増えてきたので、今回はリヴィエホールの多目的室で行われました。
その空間もいっぱいになりそうなくらい多くの生徒が出席しました。

 

 

 

 

各学年の代表者が後期への抱負や願い、想いを込めて共同祈願をしてくれました。

今回の校長先生は政治の世界の忖度に絡めて、「本来の意味は、相手の気持ちを考えるということ。皆さんには、相手の気持ちを考える、そんな人になってもらいたい。しかし人の顔色を伺うだけでなく、どんな人間になるか。賢明学院には、そのヒントがある。その自分作りの時間に後期を使って欲しい。」とお話をしてくださいました。

 

始業式の後は各部署からのお話がありました。

 

 

 

 

教務部:認定試験のテストの解答を確認すること。後期レポートの枚数も確認すること。
生徒指導部:制服の衣替え、素直さが大事だ、ということについて話がありました。
総務部:今後の特別活動の予定など。10月以降、特別活動が目白押しです♪
進路部:1、2年生はスタディーサポートに向けて勉学に励むこと。3年生は進路実現に向けクラスで雰囲気を作っていきましょう!

みんなでより良い学校にしていきましょう!
 

 single