優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2022/07/21

特別活動「職業体験」

近畿コンピュータ電子専門学校、大阪航空専門学校にて職業体験を実施しました。

今回はゲームプログラマー、デザイナー、IT、電気技術、航空機地上支援、エアラインスタッフ、航空整備士の職業から2つを選んで職業体験しました。

 

 

 

ゲームプログラマーやデザイナー体験では、みんな個性的なゲームやキノコやカービィなどのキャラクターを制作しました。自分たちで作ったアイテムキャッチゲームでハイスコアを狙い盛り上がりました。

 

 

 

ITでは写真加工体験とプログラミングの基礎を学びました。緻密な作業でしたが写真加工の秘密がわかりました 。

 

 

 

電気技術では電気工事体験を行いました。配線をつないでいく途中で電気がショートしないか心配でしたが見事に点灯しました!

 

 

 

航空機地上支援では、空港スタッフの仕事を学び、グランドハンドリングを体験しました。

またチケット発券やモックアップを利用してエアラインスタッフになりきりました。

 

  

 

航空整備士では、航空力学を学び、フライトシュミレーターで航空機の操縦体験をしました。

 

 

学食も利用しました。ボリューム満点、お腹いっぱいになりました!

 

専門学校の先生方はとても優しく、熱心でとてもわかりやすく、楽しく学べました。

活動を通じて、将来の選択肢が広がっていくといいですね♪

 single