優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2021/01/21

特別活動「職業体験」

make-upデザイン専門学校にて職業体験を実施しました。

make-upデザイン専門学校は,TVや映画などファッション業界で活躍する人材を輩出しているメイクとファッションの専門学校です。

今回はメイクアップ・ヘアスタイリング・ファッション・特殊メイクの職業を体験しました。

メイクアップでは,アイメイクの基本技術や最新のメイクの仕方を学びました。まゆ毛やアイシャドーの描き方を学び,目元周りをトータルで美しくしました。恐る恐る眉毛を描いていましたがみんな大人っぽくなって満足していました♬

 

 

 

 

ヘアスタイリングは,ヘアスタイリングの基本についてマネキンヘッドを使って学んでいきました。講師の先生のリードもあり,メイクするひとメイクされる人のイメージを重ねていき,色々なヘアアレンジやカットに挑戦しました。

 

   

 

ファッションでは,一枚の布を裁断し専用のミシンでトートバッグを作成していきました。講師の先生のユニークなアプローチもあり,二人三脚で作り上げていきました。丁寧な作業に感心しました!自分だけのトート,大切に使います♪

 

 

 

 

特殊メイクでは,自分の腕に傷メイクを施しました。様々な道具を使って色を塗り重ねていきリアルな作品ができあがりました。最後に行われた活動発表会ではあまりのリアルさに目を背ける生徒が出るほどでした(;^_^A

 

 

  

 

今回の活動を通じて,将来の選択肢の幅がまた一つ広がりました!

 single