優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2022/09/18

秋麗祭

今年度の秋麗祭は二日間にわたって行われました。

通信制の生徒も二日間で50名弱の生徒が参加しました。

まずは5階に集合して、一日の流れを確認しました。

 

 

 

一日目は、リヴィエホールで部活動や有志による舞台発表でした。

 

 

 

舞台上の熱いパフォーマンスに会場が一体となり、大いに盛り上がりました♪

どの発表も素晴らしく、多くの生徒が「元気をもらった」「感動した」と口にしていました。

 

二日目はアトラクション中心の模擬店を楽しみました。

14のアトラクションや展示はどれも凝っていて、創意工夫がいっぱい!

 

 

 

奉献会の方々がキッチンカーを用意してくださいました。

「美味しい」「おかわりしたい」、牛筋カレーライスやジェラートなどなど大人気でした!

 

 

 

「ビッグジェンガ」ドキドキ、緊張(;^_^A どこから攻めようかな…

 

 

 

「CASINO」一攫千金なるか!? これで一生困りません v(^^)v

 

 

 

「射的」打って打って打ちまくれ!お宝GETだぜ!  「休憩所」ほっこりタイム(^^♪

 

 

 

「ボウリング」自信あり!?ストライク!    「ミニゲーム」イントロ ドン♪

 

 

 

終了後は、LOOK BACK SHEET を記入して、振り返りを行いました。

通信制の生徒にとっても思い出に残る二日間となりました!

 

 single