新着情報

2018/02/26

通信制高校個別相談会(@あべのハルカス)に参加

 

2018年2月25日(日)12時15分~16時 あべのハルカス25階会議室にて,

「通信制高校・サポート校合同個別相談会」

が開催され,賢明学院高等学校 通信制課程 もブース参加しました。

不登校生・高校中退者,転・編入希望者,そして今春の新入生とその保護者を対象にした,進路についての相談会です。

 

教育講演会が12時15分~13時

学校PR講演会が13時30分~15時

個別相談ブースは13時から16時

で行われました。

 

われらが賢明学院高等学校 通信制課程から,

学校PR講演会では長瀬教頭先生が「アツ」く賢明の良さを語り,

個別相談ブースでは長瀬教頭先生と木谷先生が,通信制高校を検討している生徒本人や保護者さまが「今」抱えている問題や悩みを親身にお聞きし,賢明学院ではどのような取り組みがなされ,その問題をどのように解決できるかを説明しました。

 

 

ブースには多くの方に足をお運びいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

資料コーナーでは,4月3日に予定されている「起立性調節障害(OD)研修会」のご案内を先行して配布しました。

 

残念ながら今回の相談会に参加できなかった方も,本校内で個別相談会を随時実施していますので,

お電話(072-241-2111/受付時間:月~金の9:00~16:00)

または,

お問い合わせフォーム(https://kenmei.jp/contact/)

より,お気軽にお問い合わせください。

もちろん,「充実の」施設見学もしていただけます!

 

他の通信制高校やサポート校にはない「特長」「強み」を持った賢明学院高等学校 通信制課程。ぜひ,あなたの目でそれを確かめに来校してください。

これからも本校通信制課程はさらにパワーアップ!していきます。どうぞご期待ください。

 

 

 

発信:学院広報センター

 

single