優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2018/10/27

遠足@神戸スカイアドベンチャー

「神戸スカイアドベンチャー」にて「遠足」を実施しました。
スカイアドベンチャーは空中アスレチックが体験できます。                        ハイエレメントと呼ばれる空中アスレチックは地上7m~8mあり,                     命綱を装着して様々なコースを攻略していきます。

                                                

 

 

コースに出てスタートラインに立つと,想像以上の高さに足が震えました。                   お互いに励ましあったり,共に助け合ったり,思考をめぐらして挑みました。
ゴールに到達したときの充実感・達成感はこのうえない喜びでした♪

 

 

 

 

ローエレメントと呼ばれるチームビルドも体験しました。                          班ごとにテーマに沿ってインストラクター指導を受けながら仲間と協力し,                        課題を解決していくゲームを行いました。

 

 

 

閉会式ではインストラクターから「勇気を出して一歩前へと踏み出すこと」についての話がありました。      これからの学校生活でいかしていきたいですね!

神戸スカイアドベンチャーのインストラクターのみなさん,                         楽しい思い出をありがとうございました。

 single