優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2022/06/23

関西学院大学見学ツアー

関西学院大学の聖和キャンパスと上ヶ原キャンパスを見学に行きました。

午前は4班に分かれて、教育学部の学生のみなさんが聖和キャンパスを案内してくれました。

 

  

 

関西学院大学にまつわるクイズ大会も開いてくれました!

質問コーナーでは色んな質問が飛び出して、大学生の方からのアドバイスに熱心に耳を傾けていました。

 

    

 

現在、聖和短期大学に通っている卒業生の松本さんと出会いました。

「忙しいけれど充実した生活を送っています!」と笑顔で語ってくれました。

 

 

 

学食も利用させていただきました。

「たくさん種類があって迷う~」「ボリュームもあって美味しい♪」

 

 

 

午後からは3班に分かれて、上ヶ原キャンパスを見学しました。

広大な敷地や歴史ある建物、スケールの大きさに驚きの連続でした。

 

 

 

生徒のLOOK BACK SHEETより

「大学に対する憧れの気持ちが更に強くなりました。」「勉強に対してやる気が出ました。」

「自分がどのようなことを学びたいのかが明確で、その中で色々な活動を行っていて驚きと感動がありました。」

「これからたくさんの大学を見て、志望校や志望学部を決めていきたいと思いました。」

 

 

 

最後に現役大学生の方が関西学院大学の説明や学生生活について分かりやすくプレゼンしてくれました。

とても充実した一日を過ごすことができました。

関西学院大学のみなさま、ありがとうございました!

 

 single