優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2023/11/18

〜研修旅行3日目(その2)♪〜

石垣島に戻り、鍾乳洞にて沖縄の郷土料理、沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)、グルクンのお刺身を頂きました。

食後は、お買い物!沖縄でしか買えないお菓子やグッズを購入しました。部屋のメンバーと食べるのを楽しみにしてました♪

石垣焼窯元にて石垣焼きの体験しました。石垣焼きの特徴は石垣島の鉱石と透明なガラスが混ざることで、石垣島の海のような深みのあるブルーが現れる石垣島唯一の陶芸体験です。焼き上がって届くまでに4〜5ヶ月ほどかかるそうです。手元に届くのが楽しみですね♪

平和学習では戦争マラリアの恐ろしさを学び、命の尊さ、平和な社会の大切さについて考えました。

桟橋から海を眺めました。集合写真もバッチリです!

集合写真終了後は、夕食を頂きました。アレルギーや体調に合わせて、一人ひとりに満足がいく食事を提供して頂きました。

夕食後はキャリア教育の一環として、阪急交通社添乗員の塚本さん、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ セールスマネージャーの奈良部(ならぶ)さんより、なぜその業界を志望したのか、この仕事のやりがいについてお話を頂きました。

生徒たちはお二方のお話を真剣に聞き、「お仕事で印象に残っているエピソードを教えてください」などの質問がありました。自分らしい将来について考える良い機会となりましたね!

 

single