優しい心を育むカトリック教育

お知らせ

2021/12/18

オープンスクール&第5回学校説明会 終了

2021年度 オープンスクール&第5回学校説明会が終了いたしました。

オープンスクールでは、スクーリングを受講している生徒の様子を見学していただきました。

生徒の姿をどのように感じられたでしょうか。

 

 

 

学校説明会では、通信制課程の概要や学校施設の紹介・特色ある特別活動、入試に関する情報などを説明しました。 本音トークコーナーでは1年生から3年生まで6名の生徒が学校生活についての本音を語ってくれました。

 

 

 

ご参加いただいた方からは「自分に合ったペースで勉強や学校生活ができそうでとても良かった。」「生徒の多くが笑顔であいさつしてくれてうれしかったです。」などのありがたいお言葉をいただきました。

中学生の皆さんにとって、今回のオープンスクール・学校説明会が進路選択や高校受験の参考になりましたら幸いです。

 

  

 

今年度のオープンスクールは終了となります。                                  ご参加された皆様には、人数の制限や時間の設定などでご不便をおかけしたこともあったと思いますが、ご理解とご協力をいただき無事に終えることができました。誠にありがとうございました。

 

 

 

今年度の学校説明会は、19日(日)で最後となります。本校の受験には学校説明会・個別相談会の参加が必須となっておりますので、受験をお考えの方はご参加をお願いいたします。
受験を控えている中学生や保護者の方にさまざまな情報を提供し、賢明学院高等学校通信制課程の魅力を体験していただく内容を計画しております。ぜひお越しください♪

 

single